コンクールに向けて

こんにちは!ヒキタです^^

夜な夜な、ウィッグにブリーチしておりますw

9/10に九州理美容選手権大会があります!

今年も参加するようにしました!今年も私はウィッグカットという競技にエントリーしました!

ウィッグ(人形)の頭を”テーマ”に沿って競技時間内にカットしていきます。

スタイルの表現のため、事前にカット以外の”仕込み”ができるので、

ブリーチで複数回、脱色したり、イメージに近いカラーを何重にも施したりと、様々です!

前日にロッドで巻いてきてウェーブに仕上げる人もいます。

毎年、テーマが割とざっくりしているので、無限大に想像できそうな感じでw

モデルさん(人)を使った競技もありますが、ウィッグカットは人にはできないような自由wなことができるので、

そのぶんハードルが高いですが、むちゃくちゃできるので私は個人的に好きです。

もちろん、足し算、引き算が大事ですが💦

もちろん、カラーもですが、カットが一番大事ですのでw

今年も優勝目指して頑張ります💪

アルファイン姪浜店
【住所】福岡市西区内浜1−7−10 ウエストコート内
【電話】092-883-2148
【受付時間】 10:00〜19:00(カット)10:00〜18:30(パーマ・カラー)
【定休日】年中無休・予約優先制
【駐車場】700台(駐車券をお持ちください)

店舗詳細はこちら