お悩み改善 オススメメニュー オススメ商品

1番気になる髪のお悩みは何ですか? 調査人数 500人

髪のお悩みについて
アンケートを取りました!!

お悩みの改善、オススメメニュー、オススメ商品

お悩みランキング ワースト3

第1位 パサつき
102人
第1位は、パサつきでした!綺麗にカラーやパーマをしててもパサついていると勿体ないですよ?枝毛や乾燥など色んな原因があると思いますが、パサつきで悩んでいる方が最多でした!!

第2位 ボリューム
73人
第2位は、ボリュームでした!!毛量やクセでボリュームが出てしまう、広がってしまうのは嫌ですよね、、、
特に雨の日なんかは憂鬱で仕方がない方も多いはず!

第3位 ダメージ
62人
第3位は、ダメージでした!!パーマやカラーの繰り返しで蓄積したものや紫外線や摩擦による日常でダメージになってしまったものだど、お悩みの原因になる事も沢山、、、

アンケートに御協力頂きありがとうございます!
改めてアンケートを実施した事でお客様のお悩みを聞くことが出来たと共にそのお悩みをプロとして改善していくお手伝いをさせて頂き綺麗な髪になって頂きたいと思いました!!
そこで今回は、そのお悩みの原因から自社でお勧めしているワンランク上の髪質改善 美髪整形コースでどのコースがオススメなのか、お家でのケアするときにオススメするヘアケア商品のご紹介をさせて頂きたいと思います!!

お悩み 1位 パサつき

パサつきの原因

原因① 髪の水分不足
ドライヤーや、アイロンをすることによって髪の毛の水分不足してしまい、髪の毛がパサついてしまう。お肌と同じように、髪の毛にも水分を補給しないとパサパサになる。

原因② カラーやパーマ
繰り返しのパーマやカラーも、髪の毛のキューティクルにダメージを与え、髪の毛内部のタンパク質が流出してしまい、パサパサになってしまう原因になる。ホームカラーは余計にダメージになる。

原因③ シャンプー
市販の安いシャンプーに多く含まれる「界面活性剤」も、髪の毛のパサパサ化に拍車をかけている可能性もある。安くてコスパが良い市販されているシャンプーも良いのですが、あまりに安いものだと頭皮や髪の毛に必要な油分までも洗い流されてしまうことがある。

原因④ 紫外線や乾燥
お肌と同じように、髪の毛も紫外線の影響を受けてしまう部分。
とくに、髪の毛は体の部分のなかでもっとも高い位置にあり、紫外線がとても当たりやすい場所になる。紫外線により髪の毛が乾燥しやすくなるだけでなく、髪の毛も日焼けすることもある。紫外線は年中降り注いでいるため、夏だけでなく通年対策が必要。

原因⑤ 地肌のトラブル
シャンプーやコンディショナーが完全に洗い流せていないなど、日々の洗髪で地肌トラブルが起こっている場合も髪の毛がパサつきがちに。髪の毛にとって必要な土壌となる地肌が痛んでいたら、健康な髪の毛が生えにくくなる。


○全てのパサつきの原因を解決お困りの方へ【ワンランク上の髪質改善】美髪整形トリートメントエステコースをお勧め致します。髪のダメージは人それぞれですが、なぜ髪の毛は艶が無くなったり、パサつきが出たり傷んでしまうのでしょうか?
原因は髪の形状と内部の栄養にあります。パサつきの原因は髪の表面が凸凹になってしまいキューティクルが剥がれてしまっている状態です。美髪整形トリートメントエステコースをする事で、髪のヒアルロン酸注射(髪の内部に栄養を補う)をするイメージで髪本来の綺麗な円状に戻しながら、流出した水分や油分を補うことにより艶やかで美しい形に整えていくことが出来ます。
トリートメントエステのコースは繰り返すほど髪質を改善してくれますので最低3回を目安にされることをお勧め致しております

オススメの、原因にあったホームケア商品もご紹介!
1.水分不足→つやさらミスト
.髪の水分不足に対してはつやさらミストがオススメです。
髪の中にしっかりと水分を補修して髪の表面に皮膜を作ってくれる成分が入っているので閉じ込めてくれます。

2.薬剤によるダメージ、3.シャンプー→ラヴィースシャンプー
.ドライヤーやアイロンの熱によって毛髪と結合し、洗うたびに擬似キューティクルを作りキューティクルを整えてくれるエルカラクトン配合でダメージで傷んだ髪にオススメ

4.紫外線や乾燥→つやさらオイル.UVスプレー
◯乾燥している髪には、セラミド配合のツヤサラオイルで髪の外側を覆い、乾燥した髪にツヤを与える。

◯紫外線には、頭髪にも皮膚にも使えるUVスプレー、香りも選べるミーファ

5.地肌トラブル→アデノバイタルエッセンス、サーキュリストソーダ
◯サーキュリストソーダ
頭皮にプッシュすると、同時に炭酸が出て、手で泡をなじませると、パチパチはじける美容液。資生堂独自のスキンケア成分「角層成熟成分」(保湿成分)を配合ているので、心地よい刺激感とともに頭皮にうるおいを与えることができる。
◯アデノバイタルエッセンス
育毛メカニズムにダイレクトに作用する薬用有効成分が毛根まで浸透することで、頭皮環境を整え、かつ、薄毛や脱毛を予防しながら発毛を促し、豊かな髪を育む

お悩み 2位 ボリューム

髪のボリュームが出すぎてしまうのには「髪の量が多い」「髪が太い」「くせ毛」「髪が傷んでいる」「ヘアスタイル」などの原因が考えられます。

原因① 髪の量が多い

一番シンプルにボリュームが出やすいパターンですね。わりと直毛なんだけどボリュームが出すぎてしまう人は、このタイプなことが多いです。

原因② 髪が太い

髪の毛は1人に平均10万本生えています。一本一本が太いとそれだけでボリュームの原因になりますね。また硬い髪の方はハリコシが強く、ボリュームが出て見えてしまいやすいです。

原因③ くせ毛

うねりやちぢれによって髪がキレイに重ならないためボリュームが出ます。また、くせ毛の髪の毛は水分量がやや少ない傾向があるのでパサつきやすいく、それが原因になる場合もあります。

原因④ 髪が傷んでいる

髪が傷むと髪の内部に含まれている水分が流出してしまい、髪が乾燥します。乾燥した髪は、パサパサになり膨らみます。
髪の毛が乾燥してパサパサしていると、まとまりが出にくくボリュームが出やすくなってしまいます。
繰り返しパーマやカラーリングをしているとキューティクルが開いてしまい乾燥してしまいます。

原因⑤骨格

日本人には割と多いのですが、頭のハチの部分が骨格的に張っている、頭頂部が割と平たいなどの要素が重なるとシルエットが大きく見え、ボリューム感のあるヘアスタイルに見えてしまうことがあります。

○クセ毛でボリュームにお困りの方へ

美髪整形ストレートエステコース

今まで癖が気になる方は、通常の縮毛矯正をかけられていたと思います。縮毛矯正やデジタルパーマなどの熱処理系のパーマを繰り返している髪の毛はダメージはもちろん硬くなってきてしまいます。
美髪整形のストレートエステコースは、縮毛矯正とトリートメントエステを組み合わせたメニューです。縮毛矯正で癖をしっかりと伸ばしながら、トリートメントエステで髪の毛のダメージを補修します。美髪整形を行うと手触りがとても柔らかくなり、更に扱いやすい状態になります。
美髪整形は2回、3回と繰り返すと髪のコンディションがより良い状態になります。
ホームケアでも、当店オリジナルのラヴィースシャンプー・トリートメント、つやさらミストやつやさらオイルを使用して頂くと、より美髪整形の効果が持続しやすいのでおすすめさせて頂いております。

オススメ商品

ストレートエステコースをして頂くと、癖や広がりが格段に収まり、尚且つ艶も出ます。そこで更に外出時にも綺麗な髪の状態を保って頂けるおすすめのスタイリング剤をご紹介します。
まず髪の毛を更にツヤツヤに見せてくれるヘアオイルです。軽めの質感で、髪にツヤやまとまりを出したい方にはつやさらオイルがおすすめです。乾かす前に付けて頂く他に、スタイリング剤としてもご使用頂けます!重めのしっとりした質感がお好みの方はエヌドットのポリッシュオイルがおすすめです。夏に人気の濡れ髪を作るのにも適しているアイテムで、香りも柑橘系で爽やかな気分になれます。ケア用品だけでなく、なりたい別のスタイリング剤のご提案もさせて頂きますのでお気軽にお尋ねくださいね

○ダメージでボリュームが出てしまう方へ

美髪整形カラーエステコース

髪の色によっては実際の髪のダメージ以上にパサついて見えてしまいます。

カラーエステコースはトリートメントエステコースにカラーがプラスになったメニューをオススメします!

ズバリ傷んで見えてしまう色は「黄色」です!
髪は色が抜ける、つまり退色すると、「黄色」なってきます。特に黄色は光を透かす特徴があるので乾燥を目立たせてしまいます!

退色した髪に色味が入るだけでも艶はでるのですがヘアカラーする際、明るさや色の選び方によって艶のあるように仕上がります!!

明るさは6〜8レベル

どちらかというと黄色味がかった明るい色よりは青紫、いわゆるパープル系のほうが艶のある感じになりやすいですね!
ピンク系やチェリー系の色味もいいと思います!
アッシュ系やブラウン系の色を混ぜることで、さらにツヤツヤな感じになります!!

金髪に近いような明るすぎる茶髪は、黄色味がかっているためあまり艶がある感じになりにくいです!

そこで茶髪系で髪の艶感も大事にしたい場合は深めのブラウン系がいいと思います!
また基本的に深みのある色ほうが上品な感じになります!
基本的に深い色合いだと艶が出るのでます!

人気のN.カラーでツヤツヤ潤いのキレイな髪へ
人気のN.カラーを使用して美しい鮮やかなカラーにしていきます。もちろん通常のヘアカラーも白髪染めも可能です。カラーの気になる所もご相談ください。 美髪整形のカラーコースで色が入ると艶やかさが増してより一層キレイに見えます!

オススメ商品

人気もあり話題の「エヌドット」のアウトバスでオイルタイプとミルクタイプから選べるシアオイルとシアミルクをご紹介!!
シアオイルの特徴はサラッと軽いテクスチャー。保湿成分が浸透し、髪の芯からみずみずしいうるおいで満たして健やかな髪へと整えます。心地よい使用感はオイルのベタつきが苦手な人でも安心。
シアミルクには毛髪柔軟成分を配合。乳液タイプのさらさらミルクが髪の内側にまでいきわたり、しなやかなまとまりある髪へと導きます。カラーやパーマ、アイロンによるごわつき髪にも効果を発揮

○髪のボリュームが気になるけど、ストレートまでは、、、カラーはしなくてもいいかも、、、って方へ

美髪整形トリートメントエステコース

年齢と共に髪質が変わってきた、
日常生活での痛みなどの悩みがある方

日常のドライヤー、ヘアアイロンを繰り返してると
髪の水分バランスが変化して髪質が硬く感じることもあります。

髪の毛が凄く綺麗になるので、印象がガラっと変わります。
つや、パサつき、手触り、ドライヤー、ヘアアイロンでのダメージを修復してくれます
髪の一本一本に浸透し美髪へ導きます

オススメ商品

トリートメントエステを継続する為に一番大切な事は
シャンプーはもちろん、ドライヤー前の髪の毛を守るケアー剤は使われてますか?!
そのまま何もせずドライヤーをすると髪はカラカラに…
お顔に付ける化粧水、乳液と同じで大切になってきます。自社のエピカリエシリーズの商品は〝エルカラクトン〟という成分が熱に反応して髪に栄養分を定着しますその中での
〝つやさらミスト〟をまず付け、その後に〝つやさらオイル〟をつけてドライヤーをします。
艶、まとまりを良くしてくれます!

ご予約について

【美髪整形】コースは技術テストに合格した一部のスタイリストの限定になりますので、完全予約制とさせて頂いております。ご予約は最寄りの店舗のLINE@、ネット予約、またはお電話にてお問い合わせください。

予約方法の説明はこちらをタップしてください。
予約方法のお知らせ

サロンリストからご希望のサロンに連絡ください。
サロンリスト

LINE@で予約
最寄りの店舗のLINE@をタップして友達追加をお願いします。登録後、ご希望のコースと日時をメッセージを頂けたら確認し、ご案内をさせて頂きます。営業時間外の場合は、翌営業時間にメッセージ確認して返信させて頂きます。
予約方法のお知らせ
サロンリストはこちら

お電話で予約
最寄りの店舗の電話番号をタップしてお電話ください。予約希望の旨を教えて頂きましたら、空き時間等のご案内をさせて頂きます。
予約方法のお知らせ
サロンリストはこちら

LINEで髪の悩み相談を受け付け中!

髪の悩み相談も受け付けています。「私の髪にも美髪整形は合うの?」「パーマやカラーでダメージが気になる」など、お気軽にLINEでご相談ください。羨ましいと思われる艶やかで潤いのある美髪になる為のサポートをさせて頂きます。

“お悩み改善 オススメメニュー オススメ商品” への24件の返信

現在コメントは受け付けていません。