頭皮ケアも大切です♪

こんにちはallfect大橋店です。

今回の美髪の豆知識はこれからの季節にとてもオーダーが多いヘッドスパについてです。

多くの美容室でも今はヘッドスパを導入しているところが有ります。中にはヘッドスパの専門のサロンが有るくらいでとても人気のあるメニューとなっています。

ヘッドスパに求められる効果としては大きく分けて3つほど有ります。

マッサージの効果

②頭皮のクレンジング効果

③髪の補修効果

この3つの効果で成り立ち、頭皮だけではなく、身体への高い効果ももたらしてくれます。

頭にはたくさんのツボが密集していますので、ヘッドスパをする事で内臓も活性化されるそうです。

また、頭の筋肉は顔の筋肉を引き上げる役割をしているので、頭皮をマッサージする事により頭の筋肉のコリをほぐし、顔周りのリフトアップに繋がります。

ヘッドスパとは、日常のストレスや身体の不調を抱える心と身体を癒してくれる究極のリラクゼーションであり、アンチエイジングの効果も期待出来ます。

普段、ご自宅でのシャンプーでは落としきれない毛穴に詰まった汚れ、老廃物などを除去出来るので定期的に行うことをお勧め致します。

後はこんな方へお勧め致します。

・ストレスが溜まっている

・パソコンやスマートフォンなどの使用で目が疲れる

・肩こり、偏頭痛のある

・髪のダメージと乾燥が気になる

・頭皮の状態が気になる

・リラックスをしたい

・不規則な生活環境がある

・顔のリフトアップをしたい

・小顔効果など

頭皮の血流を上げてくれて、肩や首のマッサージをする事によりリンパの流れを改善させたり、日頃のケアで沢山の事を改善出来ますよ。

是非、ヘッドスパだけでもご来店頂けますのでご活用くださいね。