美髪のススメ!


4月の髪と頭皮の状態は?

寒い日と暑い日が交互にやってくる、この時期お肌もちろん乾燥によるダメージを受ける頭皮と毛髪。
乾燥肌乾燥体質の方は一番トラブルが起こりやすい時です。
頭皮が乾燥すると毛穴や頭皮がカサカサになり、「頭皮のバリア機能」が低下します。
また、カサカサになることで頭皮の角質がめくれ、
細菌が繁殖したり内部に入ってしまったり、
かゆみや赤みが発生して悪化や慢性化を引き起こします。

それだけではありません。
花粉やアレルギーから来るかゆみや、環境変化でのストレスからくる血行不良、
歓迎会・お花見等での過度な飲酒などなど。
油断していると、肝機能の低下や乾燥・ストレス・炎症などが考えられます。
これらを放っておくと
な・な・なんと!抜け毛や白髪の原因に…
恐ろしいことです、もう不安でいっぱいですね⁈そのままでいいんですか?

でも、まだ大丈夫ですご安心下さい
薄毛などの原因になることが多い季節ですが、
実は髪が育ちやすくなる季節でもあるんです!
なぜならば…
徐々に気温が上がり、暖かくなると、私たちの身体の新陳代謝が盛んになり、
毛髪を作る毛根の活動も活性化し、抜け毛も減って、髪も育ちやすくなるんです。

ナシードのスキャルプ
っバッチリ頭皮ケア!

しっかりケアをしたらいつもより育毛効果が…
スカルプローションは頭皮用のお化粧水です
乾燥や年齢やストレスによって落ちてしまう角質層の水分保持能力を高め、
頭皮のバリア機能を整えます。
お肌はお肌の化粧水、頭皮も頭皮専用の化粧水で保湿しましょう!

もう春です!あなたはどう見られている?

人の第一印象は3秒〜5秒で決まることを知っていますか?
しかも、第一印象は見た目が9割で一度ついた印象はなかなか消えないみたいです…
髪の艶は第一印象にも、大きく貢献!
パサつきや顔周りのほつれ髪に艶がないと、老けた印象や疲れた印象に見られる事もあります。
髪質に合わせたトリートメントでしっかり補修し美髪ゲット

髪が細く、絡まりやすかったり、ハリコシを与えたい方は、ラヴィースシャンプーの使用をオススメします!

髪の毛には!ワンランク上の髪質改善コースで
潤いを保ちましょう!

4月は新しい出会いがある季節

しっかりをケアし、第一印象から「素敵」な自分へと演出してみては如何でしょうか?
冬のダメージケアをし、ハリツヤを取り戻し。夏への紫外線対策をを忘れずに過ごしましょう。
もちろんUVケアも忘れずに!