夏のヘアダメージ

こんにちは‼︎九大学研都市店の藤田です‼︎
サマーシーズがやってきましたね‼︎暑い夏を美髪で過ごすためにはヘアケアが大事です♪

夏が終わったら「髪がツヤがなくなってパサパサ、ヘアカラーが色があせてしまう」なんて経験ありませんか?

夏場にはヘアダメージの原因がたくさんあります。

・紫外線

・汗

・海やプールの水

・冷房による乾燥

夏場のヘアケアで1番注意するのは紫外線です。肌と同じように髪や頭皮も日焼けします。

髪の表面にはメラニンがないため紫外線の影響を受けて表面のキューティクルが損傷します。なので肌のUVケアをしてる方は多いと思いますが髪や頭皮にもUVケアをしましょう‼︎

・髪用日焼け止めスプレーでコーティング

・紫外線を浴びてしまったらトリートメントでヘアケアを…

・帽子や日傘で紫外線ブロック、まとめ髪してダメージを最小限に…

 

頭皮は汗腺、皮脂腺が全身でも1番多い場所です。汗をそのままにしてると臭いやかゆみの原因になります。

汗、皮脂ダメージから頭皮を守るためには…

・頭皮に優しいシャンプー

・頭皮からしっかり乾かす

 

日常生活による夏場の原因の1つは実は冷房による乾燥です。夏場は湿度が低く空気が乾燥し、室内は冷房を入れるのでさらに乾燥しています。冷房の乾燥ダメージ対策には…

・ヘアオイルなどのスタイリング剤でコーティングする

サマーシーズンをうるつや美髪で楽しむ為にはダメージ対策が大事です。

ヘアケアアイテムを使ってブロックしましょう‼︎

 

髪にも肌にも使えるUVスプレー『MIEUFA』

 

頭皮にも優しく、髪を守ってくれるエピカリエシリーズのヘアケア商品をご用意しておりますので、お気軽にスタッフにお声かけください!

今年の夏はキレイな美髪で楽しみましょう♪