秋の髪悩み

こんにちは‼︎

九大学研都市店です♪

今回は秋に1番多いお悩み抜け毛についです!

秋は一年の中でも、最も抜け毛が多くなる季節だと知っていますか?

秋に抜け毛が気になる人は、一番少ない春や冬に比べて3~4倍程度も多いそうです。

その理由は、夏に浴びた紫外線などの影響から。そのため秋に抜け毛が多くなるのは、夏のツケなんですね。

今、何の対処もしないで放っておいたら、手で髪を触るたびに思わぬ量の抜け毛を目にすることになりかねません。

そんな秋の抜け毛を、さらに増やしてしまうNGな行動とは何なのでしょうか?

毎日のシャンプーを軽くすませる、頭皮をよく洗えてないのはNGです。

また、汚れを落とそうと爪を立てて頭皮をゴシゴシ強く洗うのも、逆に頭皮を傷つけてしまうのでNGです。

今一番行うべきことは、頭皮の汚れをシャンプーでしっかり落とすことです。

指の腹を使って、やさしくマッサージしてあげましょう。

頭皮をやさしくマッサージする事で頭皮の血流もよくなり、毛に栄養が行き届くことにもなります。

髪は濡れている状態だととても傷みやすいため、シャンプー後は、きちんとドライヤーで乾かしてあげることが大事です。

ドライヤーやアイロンの熱によって毛髪と結合し、洗うたびに類似のキューティクルを作りキューティクルを整えてくれるエルカラクトン配合のシャンプーをお勧めしております。

シャンプー¥2700

トリートメント¥2700

気になる商品ございましたら、お気軽にスタッフにお声かけしてください。