髪の毛のボリュームの出し方

こんにちは!

早いもので10月になりましたね🍂

朝晩は段々と涼しく、秋らしくなってきました。

今回の美髪の豆知識は【髪の毛のボリュームの出し方】についてです!

お客様でも髪の毛のボリュームが出ない事について悩まれている方はとても多いです。

そこで今回は髪の毛のボリュームの出し方について、【根元編】【毛先編】に分けてご紹介していきます

ではまず【根元編】

根元のボリュームを出す上で一番大切なのが乾かし方です。乾かし方ひとつで仕上がりに大きな差が出てしまいます。

根元にボリュームを出すためには指で髪の毛を挟み立ち上げるように乾かします。この時に後頭部はなかなか難しいと思います。その際は頭を下に向けて風を当てる事で根元を立ち上げることができます。

そして髪の毛が全体的に乾いたら次はスタイリングです。スタイリングでボリュームを出す方法としては、カーラーやホットカーラーで巻いて根元を立ち上げるという方法があります。この時に根元が潰れないように持ち上げるようにして巻くのがポイントです!

カーラーを巻いたらドライヤーで優しく温風を当て、できればそのあと冷風を当てると形がつきやすくなるのでおすすめです

次に【毛先編】

毛先にボリュームを出したい方におすすめなのがパーマです!もちろんコテなどを使って巻いてもいいのですが、毎日の事だと面倒に感じたりダメージも気になりますよね💦

パーマをかけると毛先にボリュームが出ますし、動きも出るのでアレンジもしやすいです♪

毛先にボリュームが出ると一気に華やかな雰囲気になるので、イメチェンとしても有効ですよね!

迷っている方はぜひご相談ください