美髪の豆知識

おはようございます!

姪浜店の西です!

最近よくお客様に、どのオイルが良いですか?と質問されるので、今日はオイルについてお話しさせて頂きます!

まずは1番軽いサラサラタイプのオイル!

うちのオリジナル商品

⭐︎つやさらオイル¥3540

デジタルパーマや縮毛矯正など熱処理をした髪、くせ毛専用のヘアオイルです。 スタイリングでカールアイロンやストレートアイロンをする方にもオススメです。 セラミド配合によりサラサラで潤いのある髪へ導きます。

ご使用方法 タオルドライ後、適量を手のひらでよくのばし、毛先中心によく馴染ませてから乾かします。乾いてからつけると花粉やPM予防にもなります!髪が細い方やサラサラが好きた方にオススメです!

つぎは重めのオイル!

⭐︎ナプラのN.ポリッシュオイル、

⭐︎トラックオイルNo3 ¥3,740

アイロンでつくった巻き髪の繊細な毛束の表現までしたいのなら「キープ力」ナプラの「N. ポリッシュオイル」、トラックオイルNo.3ような、カールがダレずにキープしやすいオイル

「束感」や「濡れ感」を出したい方にオススメです!
使用方法はドライ後毛先を中心につけます!
ドライ前につけてもokですが、つけすぎると乾きにくいので、注意しましょう
太めの毛束はカジュアルな印象に仕上がるので、日頃からラフで脱力感のあるファッションをする人にとくにおすすめですよ。
天然オイルほぼ100%に近いので、そのままハンドクリームとして手にも使えます!
ただ、毎日毛先についたのをキチンと洗い流すようにしないと毛先がベタつきます!
うちで、取り扱いのある商品で説明しました!わからない時はお近くのスタッフまで!