乾燥した髪に見せないヘアカラー

こんにちは、shinoです。

今回の美髪の豆知識は、ヘアカラーについて書いていきたいと思います。

段々と本格的に寒くなってきて、お肌も髪の毛も乾燥する季節になってきましたね。

静電気なども起こりやすく、髪が乾燥して見えやすい季節でもあります、、

それでもカラーは楽しみたい!という方も多いと思いますので、今回は乾燥した髪に見せないカラーをご紹介します。

こちらは寒色系のカラーのお客様です。

明るさを抑えることで上品な透け感が出てきれいに見えます。

寒色系のカラーは夏は明るめでも可愛いですが、冬は断然暗めがおすすめです。

こちらは暖色系カラーのお客様です。

プレミアムカットカラーコースで更に艶感アップしてます!

冬はやっぱり暖色系カラーが好き!という方も多いですよね。

暖色系のカラーは自然な艶が出て見えやすく、日本人の髪質にも合いやすいので気軽に挑戦しやすいカラーだと思います。

こちらも暖色系カラーのお客様です。

明るすぎず暗すぎない馴染みのいいカラーですね。

スタイリングはストレートアイロンかコテで髪に熱を与えるとツヤが出て見えやすいです。

もちろん熱の与えすぎは髪のダメージにも繋がりますので、なるべく低温でスタイリングするのがおすすめです。

スタイリング剤もオイルやバームなどこっくり重めの物が冬はおすすめです。

艶を出してくれるのと、髪の毛を乾燥から守ってくれるので、お出かけ前はできればスタイリング剤を付けましょう。

乾燥しがちな冬もカラーを楽しんで乗り越えましょう!