冬に忘れちゃいけない乾燥ケア

こんにちは!!

小笹店の長澤です!!

どんどん寒くなってきていますね!!

年末年始が近づいてきています!!

抜け毛が多い季節の秋の頭皮ケアはお伝えしましたが・・・

油断禁物の冬の頭皮ケア!!!!

お肌と同じように髪の毛や頭皮も乾燥します。

しっかり保湿や保水ケアをしてください。

冬の頭皮は皆さんが思っている以上に乾燥しています。

この季節に頭皮が痒いと思った事はありませんか?

その痒みの原因は乾燥かもしれません。

空気の乾燥はもちろん、エアコンやヒーターなどの暖房器具により乾燥がさらに進行します。

このような場合は頭皮用トリートメントや頭皮用化粧水をぜひ使用してください。

ナプラ ナシードスキャルプトナー90g ¥1000+tax

その際、軽くマッサージなどをするとさらにいいですよ!!

また、フケが増えた!という方も多くいらっしゃいます。

その原因としても【乾燥】が上げられます。

冬は代謝が悪くなりやすいです。その場合、皮膚のターンオーバーも正常に行われなくなります。

空気の乾燥、エアコンが直接頭皮にあたり乾燥しやすくなる。など乾燥の原因はたくさんあります。

パラパラと細かいフケが落ちてくる時は、乾燥性のフケなので、保湿をしっかりしましょう!

また新陳代謝を高める事で改善されることもあります。

バランスの良い食事、運動を心がけて見てください!!!

体にも、頭皮にも髪にもいいことだらけです!!!

ぜひ試してみてください。

毛先の保湿、お肌の保湿にはこちらもオススメです!!

オーガニックアルガンオイル ¥7000+tax