縮毛矯正と酸熱トリートメント

こんにちは、shinoです。

本日の美髪の豆知識は

【縮毛矯正と酸熱トリートメントの違い】についてです。

まず縮毛矯正とは、髪の毛の癖を薬剤とアイロン技術を使ってまっすぐ伸ばしていくメニューです。

髪の毛の広がりも抑えられ、全体的にボリュームを抑えることもできます。

しかし何度も繰り返し縮毛矯正をかけていたり、カラーやパーマもされているとどうしても髪の毛に大きな負担をかけてしまうこともあります。

そのため、ご自宅でもしっかりヘアケアをして頂いたり、定期的なヘアメンテナンスがとても大切になります。

ご自宅でのヘアケアにはご自身の髪質や抱えていらっしゃる髪の毛のお悩みに合わせて選んでいただくのが良いと思います。よくわからない時は担当スタイリストにお気軽に相談されてみてくださいね!

では次に酸熱トリートメントとは

美髪になる事を目的とした、新しい仕組みのオリジナルの薬剤、工程でによって髪の毛を整えていくメニューです。

ヘアアイロンにより高温の熱を当て、薬剤を定着させていく事により、今までに見たことのないような艶や手触りを実感して頂く事ができます。

さらに1ヶ月に1回ペースで繰り返しおこなって頂くと、薬剤が定着しやすくなり、より効果を実感して頂きやすいです。

仕上がりの状態のお写真などが似ているので、違いがわからないという方もたくさんいらっしゃると思いますので今回ご紹介させて頂きました。

髪の毛を扱いやすい状態にするにはどちらの施術が良いのか悩まれている際などもお気軽にご相談くださいね。