髪の悩み解決!

おはようございます^_^
姪浜店のニシデス!

三月も、あっと言う間に過ぎていきますね!
今回は加齢に伴う髪の悩みについて書いていきます。

30代前半まで

「傷んでいる」「パサつく」「量が多い」「広がる」といった悩みが多い

40歳頃から

髪質の変化を多くの人が感じる。
「白髪」悩みが多くなります。
毛量が減少し、若い頃の「量が多くて」「広がる」悩みが気にならなくなります。
うねり毛の割合が10-20代の頃より増え、白髪が気になることによりカラーリング頻度が増加し始めます。
そのため、毛流れが揃いにくくなって、まとまりにくくパサつきやすく、若い頃よりツヤがない、と感じる悩みにつながっていると考えられます。
50代半ば頃から

髪の太さ、ハリコシ、髪の本数が徐々に減少し続けて、「髪がぺちゃんとなる」「分け目が目立つ」などが上位になり、「抜け毛」「量が少ない」などの悩みも順位が上がります。
「白髪」量が増大するとともに、ボリュームが出ない、持続しない悩みが深刻化します。
加齢による髪の変化は、年齢を重ねるにつれて、気になり度が増大します。
「傷み」「パサつく」悩みはずっと続き、気にならなくなるのではなく、それ以上に気になる項目が増えて、優先順位が変わります。

これらを変えて行くには!まず日頃のお手入れで、普段のシャンプー、トリートメント、オイルを見直してみましょう!

オリジナルシャンプー&トリートメント
ミスト&オイル!!オススメです!
使い方がわかりやすい冊子を作ったので、
お渡しします!是非読んでみてください!
すぐに結果を出したい方には
ワンランク上の髪質改善の美髪整形がオススメです♪