美髪の豆知識

おはようございます、姪浜店ニシデス!
夏バテになってないですか?
健康に過ごせてますか?
今回も目指せ美髪!!ということで、
今回は抜け毛についてです。

・脱毛と肩こりは関係がある!どちらも、血行不良によって起こる現象です。
アルファインでは、定期的にベッドスパをオススメしてます^ – ^
夏の紫外線や汗の影響で頭皮は、秋の抜け毛の原因になってしまいます。

毎年必ず秋になると抜け毛を相談されるお客様が多いです。
今年は夏の時期から抜け毛予防の為に!ベッドスパをしていきましょう!

シャンプーブロー代は別になりますが…
550円から出来る!手軽な物から、
3300円のしっかり育毛コースまでいろいろあります!まずスタッフにご相談ください。
 

ちなみにわかめを食べたからと言って髪は伸びません。髪の毛は、18種類のアミノ酸から構成されているので、バランスの取れた食事が大切です。

2415のスープや、1000’z、2470等で腸内環境を整えることや、美髪整形をして髪の中から綺麗にすることをオススメします!
腸活大事です!
ちなみに私は毎日2470を飲んでます!

暴飲暴食、タバコは身体に悪いです!頭皮にも悪いです!タバコの吸いすぎは、血管を収縮させ血行を悪くしてしまいます、気をつけましょう。

・シリコンは悪いわけではありませんが、頭皮には必要ありません。
・シリコンはキューティクルを守る役割をしています。日本人はキューティクルが傷みやすいので、髪の表面保護が必要です。
アルファインオリジナルシャンプートリートメントや、クリームズクリームオススメです!

よく耳にすることを何点かあげましたが聞いたことがある内容もあると思います。
わかめは海洋性ミネラル、アミノ酸を多く含んでるからでしょうか。。身体に良いのは間違いないとは思いますが。。

身体を健康に保つことで、頭皮環境を整えるという事なんです。
八月、九月!
ベッドスパでお待ちしてます!
冷たくて気持ち良いシャンプーしていきましょう!