縮毛矯正とヘアケア

本日は縮毛矯正についての豆知識です♪

今回のお客様は、他店にて

一年前に縮毛矯正をしてました

 

髪の毛はカラーはしてない髪の毛ですが

お仕事の関係で紫外線が常にあたるみたいなので毛先もダメージ+色まで変わってます!!

 

コレを見ると本当に紫外線の怖さがわかりますよね!!

 

今回は紫外線+今までの縮毛矯正歴部分+ドライヤーのお熱に対するダメージ部分をカットする事にしました!!

バッサリ切ったからといって

ケアーを怠ってはまた伸びてから今の毛先が同じ繰り返しになります(>_<)

ドライヤーの際は

こちらミストとオイルをしっかりつける事ですね!!

 

そして外に出る際もUVスプレーまたは

先ほどのオイルを表面毛先にしっかりつけて行きましょう!!

秋でも曇りでも紫外線はしっかりあります(つД`)ノ

秋冬も夏また違ったダメージを生みます、、

乾燥しないようにケアを徹底していきましょう(^○^)