冬の美髪豆知識

こんにちは‼︎九大学研都市店です‼︎

冬の美髪の豆知識をご紹介します‼︎

1月に入り厳しい乾燥で、肌だけでなく、髪もパサついていませんか?
髪が乾燥してパサついていると、ヘアスタイルもうまく決まらず、気分もパッとしませんよね。また、手足と同様に頭皮も血行が悪くなりがちです。そこで今月は簡単にできる冬の髪のお手入れ法をご紹介します。

髪のお手入れというと、ヘアオイルなどを想像する方も多いと思いますが、見落としてしまいがちなのが頭皮ケアです。

頭皮の血行が悪くなると、毛根や髪の毛まできちんと栄養が届かず、乾燥してパサパサした髪の毛になっていきます…。

頭もスキンケアと同じように日々のケアが大切です。

①目の粗いブラシで絡まりやすい髪のもつれをといておく
②シャンプーがよく泡立つように、髪と頭皮をしっかり濡らす
③シャンプーを手の平にとり、泡が頭皮全体に行き渡るように、指で頭皮をマッサージするよう広げながら優しく洗う
④頭皮や髪に洗い残しが無いように丁寧にすすぐ

毎日簡単に出来るヘアケアなので意識して続けてみて下さい。

頭皮マッサージは、育毛や頭皮のケアだけでなく、ストレスの軽減、美容、リフトアップ、不眠対策など様々な効果が期待できるので、ぜひ実践してみてください♪

アルファではシャンプー、トリートメントなどエピカリエシリーズを取り扱っております‼︎

乾燥やダメージが気になる方におすすめです。
保湿力が高く、髪の静電気や乾燥を抑え潤いの満ちた髪にしてくれます。

ぜひ使って頂き冬のヘアトラブルを防ぎ美髪に導いていきましょう‼︎

ヘアオイルも大人気商品track oilも取り扱っております‼︎キンモクセイの香りで癒してくれるヘアオイルです‼︎すぐ売れ切れてしまうので気になる方はスタッフにお気軽にお声かけください‼︎