herb oil

.

こんにちは!藤本です。

やっと暑さも和らいで来て

過ごしやすくなりましたね♪

好みの色味の服が溢れる秋!!

少しずつ秋服に身を包めるようになり

テンションが上がっております(^^)♪

先日、自家製 herbを使ってherb oilを作りました!

なかなか herbちゃん達の成長を

見に行けてなかったのですが、

ホーリーバジルとレモングラスが

物凄い成長を見せてくれていました❤︎

今回は、 「herbの活用術」をテーマに

herb栽培のプロの方をお呼びして

ワークショップという形で

ハーブオイル作りをしました(^^)

私はローズとカレンデュラを調合。

オイルはオリーブオイルを使用。

2週間後、どんな香りに変化してるかを楽しみに

毎日ボトルを振っては眺めています(^^)

食用のオイルを作る方もいましたが

私は、ボディーオイルとして使えるように

つくりました(^^)

これから乾燥の季節がやってくるので

自家製オイルでしっかり保湿していきます(^^)
アルフェクト大橋店
【住所】福岡市南区大橋4丁目2445
【電話】092-511-1800
【受付時間】10:00〜19:00(カット)10:00〜18:30(パーマ・カラー)
【定休日】月曜日
店舗詳細はこちら