美髪の豆知識


 

 

おはようございます。
alpha hair salon 小笹店高原です。
今回はカラー後の色落ちが気になる方にとってもオススメ!
クリームズクリームのお話をさせていただきます。

クリームズクリームは、泡が立たない全身洗浄剤です!
余分な皮脂を取りすぎないのが特徴で保湿効果が高く
シャンプー、トリートメントとして
ボディソープとして
メイク落としとして
様々な用途でご使用頂けるんですが
今回はカラー後の色落ちにスポットを当てていきたいと思います!!

なぜ色落ちするのか
カラー剤に入っている
過酸化水素やアルカリが主な原因です。↓↓↓
*過酸化水素は、強力な酸化剤にも還元剤にもなり、殺菌剤、漂白剤で
カラーをする時には必要なんですが

カラー後には
色落ち、痒み、臭い残り、などの原因になっています(>_<)

alpha hair salonでは、これまでも
除去用のリンスを使用させていただいていますが
クリームズクリームでシャンプーしていただく事によって残留している過酸化水素やアルカリをより除去してくれます!

Q. 何時使ったら良いの?

A.カラー後お家で3日間のクリームズクリームを使用したケアをオススメしています!
色落ちは勿論、痒みが気になる方や
臭いが気になる方にも是非試していただきたい商品です!

家でするのは面倒臭い
と言う方には
カラーの時に+クリームズクリームを使用したスパがオススメです!
癒しの香りとマッサージで気持ちいいですよ。

香りは7種類と豊富なラインナップとなっております。

お好みに合わせてお選び下さい。

◯バニラ(バニラート)
幸福感が高まり、イライラやストレスを和らげます。

◯マスカット(ジュレティア)
上品で爽やかな香り。至福の時間を楽しめます。

◯黄桃(ピリーバー)
フルーティーで甘みのある本物の黄桃のような香り。
リラックスして幸福感が得られる香りです。

◯ミント(ミントラーテ)
唯一メントールを配合。
清涼感があってスッキリとした使用感です。

◯ローズ(ロザレス)
香水で髪を洗っているかと錯覚ほど上質な香りです。
ヘアフレグランスとしてもお勧めです。

◯ラベンダー&メリッサ
香りのトップノートはメリッサで、ミドルノートはラベンダーで爽やかな香り。
エッセンシャルオイルを使用しています。

気になる方はスタッフにお尋ね下さい。