さとぅー念願のミュシャ展

こんにちは、さとぅーです。

私が本当に大好きで画家の中でも

1番リスペクトしている

アルフォンス・ミュシャの展示会に

やっと、やっと、やっと行けました(;_;)!

ずっとこの目で本物を見てみたくて

いつかないかなと待ちに待ったミュシャ展。

感動しました😭👏🏻❤️❤️❤️

美術館に入った瞬間幸せすぎました。

ミュシャが描く女性の表情

女性らしい曲線で描かれた身体に

まとった服さえも柔らかく

装飾がなんとも繊細に美しく描かれてて

背景の花や草木までも細かくリアリティーに

、、、

改めてすごく好きだなって思えました☺️💓

中でも1番好きな絵が

『黄道十二宮』

ポストカード買ってしまいました。笑

この絵は中学生の時に模写で描かせていただいて

(我ながら結構な出来栄えで)

担任でもあった美術の先生が

美術室に飾ってくださっていました😚🌟

この絵を描いてミュシャ様式に

惚れ込んだ訳です(^ν^)❤️❤️❤️

描いてるときは全てが細かすぎて

完成までは絶望的でしたが、笑

黄道十二宮が視界に入った瞬間

真っ先に静かに駆け寄り(美術館なので)

いっとき離れませんでしたね。笑

本当に本当に来て良かったと

心の底から思いました☺️💓

また機会があればミュシャだけでなく

いろんな展示会に行きたいです😉🌈