初のコリア③

こんにちは!未だkorea記事で乗り切ろうとしている大川です!!

1日目の夜ご飯

日本にはあまり見ないですよね〜

生です。

え?調理した?

エビ並べて玉ねぎトッピングしだけ?

と一人戸惑いと不満を抱えていたのですがエビが1番美味しかったです笑

そして1番少ないコースメニューでこの量!全ての料理が×2出てきます笑

エビは3皿出てましたけど。。店員さんもやはりエビ推しな感じなのかな?

これは生蟹ですね

ケジャンです!!カンジャンケジャン!

これでも普通に美味しかったですが、、

鍋に入っている蟹を食べてみて思った。。

やっぱり茹でたのが美味いwwww

日本人ですものww蟹は赤いのが好きですww

そうなると3皿も来て5尾ほど余ってたエビももちろんドボンです。

さらに美味しい!!笑

おいしい!安全!辛さ薄れてちょうどいい!

ここのお店で食べた白ごはん以外の全ての料理が辛くて、

本当は辛いのダメなんですけど、そんなこと言ってては夜ご飯は何も食べれないので

食を楽しむというより空腹を満たすべく

生きる為に辛いものに食らいついてた感じだったのですが、

帰国して、今まで完全にスルーしていたビビンバやタッカルビの冷食を買うようになりました笑

辛さの先の美味さを感じ得た旅となりました。。

だいたい日本人の常識では考えられない異国の食べ物には対応できないタイプなんですが、

無理なく食べれた上に新たな味覚も手に入れることができて笑

韓国は本当食べ物が美味しい!!!

アルファイン小笹店
【住所】福岡市中央区平和5丁目516
【電話】TEL092-521-9748
【受付時間】10:00〜19:00(カット)10:00〜18:30(パーマ・カラー)
【定休日】年中無休・予約優先制
【駐車場】6台

店舗詳細はこちら

[instagram-feed id=5548671162 num=9 cols=3]