カラーのタイミングは⁉︎

こんにちはallfect大橋店です。

冬に向けてカラーの色味や明るさをチェンジされるお客様が多くなってきましたね♪

サロンワークを行なっていると、お客様から「どれくらいの頻度で染めたら良いの?」とよく質問されることがあります。

根元の伸びたカラーが気になる方は、根元の髪が1cm程伸びた状態。髪が伸びるスピードは人によって異なりますが、1ヶ月~2ヶ月に1度のカラーリングを目安にされると良いです。

白髪を優先にする場合は、根元の白髪が目立つタイミング。こちらも個人差がありますが、3週間~1ヶ月に1度程度がおすすめです。

髪のダメージが気になる人は、2ヶ月~3ヶ月の間隔を空けながら、全体のカラーをされるのも色を綺麗にキープできます。

頻繁にカラーを行うとヘアトラブルが発生してしまうのではないかと気になるのではないでしょうか?

カラー剤を塗った時に「どこか痒かったり染みたりしませんか?」とお聞きする事が有りますが、いつも大丈夫なのにその時は染みたり、痒かったりする場合がまれに起こる時が有ります(その日の体調や頭皮の傷など)特にアレルギー体質や敏感肌の方は、カラー剤を塗布しただけでアレルギー接触皮膚炎などが発症するリスクが高まります。

カラーの目的と自分の髪が伸びるヘアサイクルを把握しながら、カラーリングを行う頻度を担当のスタイリストにご相談頂き、ベストなカラーを楽しんでください。

[clink url=”http://allfect-allfine.co.jp/?p=22068″]

[clink url=”http://allfect-allfine.co.jp/?p=21007″]

アルフェクト大橋店
【住所】福岡市南区大橋4丁目2445
【電話】092-511-1800
【受付時間】10:00〜19:00(カット)10:00〜18:30(パーマ・カラー)
【定休日】月曜日

店舗詳細はこちら

友だち追加

[instagram-feed id=6359300719 num=6 cols=3]