ヘアカラー後のお手入れについて

こんにちはallfect大橋店です!

寒さも一段と厳しくなってきましたが、
皆様体調管理には十分お気をつけください。

冬に向けてカラーチェンジをされるゲストの方が増えてきましたね♪

ヘアカラーした髪を出来るだけ色持ちやコンディションを持続させたいと希望される方は多いのではないでしょうか?

ヘアカラー後のお手入れ方法などを書いていますのでご参考にどうぞ♪

ヘアカラー後の髪の状態は髪の毛の表面に有るキューティクルが不安定な状態になっていますので熱いお湯に触れるとせっかく染めて髪の中に入っていたカラー剤も外へと流れ出てしまい易くなってしまいます。

あと洗浄力の強いシャンプーなどを使うことでも色落ちが早くなってしまいます。

ヘアカラーは熱に弱いという特徴がありますので、日頃のスタイリングでドライヤーやカールアイロン、ストレートアイロンなど使用される場合は必ず洗い流さないトリートメントや設定温度の調節などを行なって熱からのダメージを抑えてみてください。アウトバスのトリートメントもとても有効です。

今までサロンで染めたヘアカラーの持ちが悪いなぁと感じた方は是非、日頃のケアを変えてみてください。

ご来店の際はスタッフからもアドバイス出来ますので聞いてみてくださいね♪

[clink url=”http://allfect-allfine.co.jp/?p=22068″]

[clink url=”http://allfect-allfine.co.jp/?p=21007″]

アルフェクト大橋店
【住所】福岡市南区大橋4丁目2445
【電話】092-511-1800
【受付時間】10:00〜19:00(カット)10:00〜18:30(パーマ・カラー)
【定休日】月曜日

店舗詳細はこちら

友だち追加

[instagram-feed id=6359300719 num=6 cols=3]