美容師1年目の日々 第22話

こんにちは!土本です!

今回もカラーのモデルさんにきていたきました!!

今回のモデルさんは次の日が子供さんの運動会らしく、その前に髪の毛を染めたいときていただきました!!

リクエストは明る過ぎて、リタッチ部分も伸びてきたので差を無くしたいとのこと!!

↓Before↓

確かに、リタッチ部分が伸びて、毛先の方はダメージがあり明るくなっています、、!!

この差をなるべく埋めることが今回の課題でした。

そして、afterがこちら!!

毛先と根元を塗り分けて、希望通りキレイなピンクカラーになりました!!

頭皮の体温や、毛先のダメージを考えながらカラーをするのは大変ですが、考えながらするのはなかなか楽しいです!!

もっともっとモデルさんをこなして、スキルアップをするぞ〜!

ではまた次回〜

アルファイン姪浜店
【住所】福岡市西区内浜1−7−10 ウエストコート内
【電話】092-883-2148
【受付時間】 10:00〜19:00(カット)10:00〜18:30(パーマ・カラー)
【定休日】年中無休・予約優先制
【駐車場】700台(駐車券をお持ちください)

店舗詳細はこちら