つまみ細工

こんにちは!畠中です。

最近、七五三の子達を見かけて可愛いな~と癒されています。

下の子は早生まれなので今年か来年かと迷いましたが、まだ着物を嫌がりそうなので来年することにしました。

上の子の時に着物に合わせてつまみ細工に挑戦しました!

今は手芸屋さんや百均につまみ細工のキットも沢山ありますね!

ちりめん布も色とりどりで目移りします!

これは七歳のお友達の子供に作りました!とても喜んでくれました!

ちりめん布以外の布を使うとまた違った作品になります!ビーズやレースなどの小物も百均に可愛いものが沢山あります🎵

これはバザー用のヘアピンを作りました!

端切れを使って作れるので挑戦しやすいですよ~!

細かい作業に集中すると時間があっという間に過ぎていてびっくりしますが完成した時の達成感と充実感がたまりません!

子供を産んでから、ハンドメイドで色々作るようになりました!子供たちに感謝です😊

どんどん寒くなってきましたね!

お腹の風邪が流行って来ています!

皆さんも体調を崩されないように気をつけて下さいね!

アルフェクト大橋店
【住所】福岡市南区大橋4丁目24−45
【電話】092-511-1800
【受付時間】10:00〜19:00(カット)10:00〜18:30(パーマ・カラー)
【定休日】月曜日

店舗詳細はこちら

[instagram-feed id=5545405699 num=9 cols=3]